雑踏の中で

東大生が気まぐれで日常を綴ります。

↓せっかくだからボタンをクリックしてね❤️

東大生ブログランキング

最近のエモい

こんにちは。

 

 

 

 

エモいリストを更新していきます。今回は幅広く。曲単位でやりますね。

 

 お気づきかとは思いますが、もう僕が使うエモいという言葉に大した意味はありません。「意味間違えてるだろ〜おこ」とかやめてね許してね。とりあえずエモいって言いたいだけ。じゃあエモい度ってなんなんって話なんですが、自分でもよくわからなくなってきました。

 

 

とりあえず、エモいと書いてオススメと読んでおいてください。僕はただエモいって言いたいだけなんです。

 

 

自分の貧しすぎる音楽知識をもとに、独断と偏見でエモい音楽をエモエモしていくよ〜。

とりあえず洋楽メインで行きます?大学生って洋楽聴きがちだよね。

 

 

 

 

1.Fuck You (Lilly Allen)

エモい度★★★☆☆


Lilly Allen - F... k You

 

こんな気持ちのいいメロディで、可愛らしくて清々しい声で「ファッキュー♪」って誰が予想できたでしょうか(反語)。「ファッキュー」ってもしかしてありがとうみたいなことなんじゃねぇかって思わせてくれますよね。「ファッキュー」で心がキュンキュンするってなかなかないですよね。

 

 

 

 

2.Touch (Little Mix)

エモい度★★☆☆☆


Touch - Little Mix (Lyrics)

 

なんかね、これに似てるグループで、Fifth Harmonyっていうのがあるんですよ。(クソ有名です)それとキャラ被ってんじゃねぇかってことで載せました。はいそれだけ。

まぁこの曲が一番好きなんです。特に理由はない。

Little Mixもクソ有名だと思います。

Little MixはFifth Harmonyよりセクスィー路線攻めてますよね。多分。いやでもどっちもセクスィーなんだよなぁ。。。あれ、なんか、だんだんFifth Harmonyの下位互換にしか見えなくなってきたぞ。。。

 


Ed Sheeran covers Little Mix's Touch in the Live Lounge

 

エドシーランがカバーしててわろた。こっちのがエモいな。

エモい度★★★★☆で。

 

 

 

 

 

3.Love you like a love song (Selena Gomez)

エモい度★★★★☆


Selena Gomez & The Scene - Love You Like A Love Song

 

いやセレーナゴメス可愛いだろ。冷静に考えて可愛いだろ。可愛いからエモいってことで。

 

なんか新曲で話題になってますね。やっぱ容姿の話なんですね。

front-row.jp

 

 

 

って思ってたら。こんな記事が。

www.cosmopolitan-jp.com

 

 

は?

 

・・・

 

 

セレーナゴメスはクソ。末永くお幸せに爆発しやがれ。

エモい度★☆☆☆☆で。

 

 

 

 

4.Darte un beso (Prince Royce)

エモい度★★★☆☆


Prince Royce - Darte Un Beso + Letra

 

スペイン語で「君にキスをする」であってるかな?多分。

スペイン語の歌詞ってどストレートに愛を表現しすぎてて好きです。

 

スペイン語じゃないと言えないわよ。

 

 

 

 

5.Bailando (Enrique Iglesias)

エモい度★★★★★


Enrique Iglesias - Bailando (Español) ft. Descemer Bueno, Gente De Zona

 

スペイン語つながり。こっちはクソ有名です。

Bailandoっていうのは踊るって意味です。bailarで踊るで、現在分詞かな?知らん。

まぁエモいっすわ。ラテンアメリカ感がエモエモにエモいわ。

ばいらんど〜おぉ〜

あぁ南米行きたい。

 

 

ところでなんだけど、南米のスキンヘッドの人って首がやたら短い人が多いのは気のせい?ロベカルとか。

いやまてよ、これ筋肉なのかな?肩の筋肉がえげつないことになってんのかな?

あれ肩なのか?僧帽筋で合ってんのか?

まぁいいや。

とりあえずエモいっすわ。

 

 

 

 

 

6.Worth it (Fifth Harmony)

エモい度★★★★☆


Fifth Harmony -Worth it (Video official+lyrics)

 

はいきたFifth Harmony。最近(いやだいぶ前からか)もうばかうけしてますね。よね?

 

 

 

もう一曲のっけとこ。えっろ。


Fifth Harmony - Work from Home (Legendado/Tradução) ᴴᴰ

 

てか去年の終わりくらいに4人になってんのね。もうFifthじゃねぇじゃんかって軽く突っ込みたくなっちゃうんですが。

 

しかも抜けたのカミラカベロなのね。なんだかんだ推しメンであった。つら。

matome.naver.jp

 

とてもつらい

 

 

 

 

 

7.I'm an Albatroz (AronChupa)

エモい度★★★★★


AronChupa - Albatraoz (Lyrics)

 

EDMってやつ?まぁこの曲知ったの相当前なんですけど。「うっアィッアッアアッ」みたいなの癖になりますよね。まぁ最初は抵抗あると思いますが。慣れっすよ。慣れ。

 

 

 

 

 

 

 

初めは抵抗しかない曲といえば次のやつ。

 

8.Rolex (Ayo&Teo)

エモい度★★★☆☆


Ayo & Teo - Rolex (Official Video)

 

うわ、なんだこの社会の底辺感は。。社会の底辺要素がすごすぎて逆にエモい。。。。(ど偏見)

「まじでダサすぎね?」っていうのがファーストインプレッションですが。まぁ慣れですわ。だんだんハマるよ。笑

僕はハマってしまいました。この絶妙にダサいダンスも。欅坂の50倍くらいダサいよね。欅坂もなかなかダセェなぁって思うんだけどね。

 

 

 

 

 

せっかくなのでもっと底辺に行ってみましょう。

9.Ultimate (Denzel Curry)

エモい度★★☆☆☆


Danzel Curry-Ultimate

一般人は聞かないでしょ。まず。ねぇ。なんかさっきまでグレーだったけどちゃんと黒に染まりましたね。そんな感じがしますね。まぁここまでくると逆に聴きやすいか?rolexよりは。

これくらい早口で喋れるようになりたい。滑舌よくなりたいですね。。。

 

 

 

 

はい路線変更。健全に行きましょう。

 

10.Milk&Honey (Billie Marten)

エモい度★★★☆☆


Billie Marten - Milk & Honey (Official Video)

これねぇ〜、去年の秋くらいに後楽園のマックで流れてたんだよねぇ。「なんだこの心地いい音楽は」っておもわずShazamしちゃったよね。この弱々しいような声がいいですね。

日本で人気が出ることを願います。

 

 

 

 

最後くらい日本入れとくよ。もう疲れたからこの辺でやめとくけど日本のアーティストの方が聴きますからね。あと洋楽ももっと幅広く聴きますからね。また次回、独断と偏見のエモい世界をみなさんにお届けしたいと思います。

最近聴くやつ一個。

 

11.秋明菊 (神はサイコロを振らない

エモい度★★★☆☆


神はサイコロを振らない「秋明菊」Official Music Video

 

まずふざけんなと言いたい。

この流れからしてさ、女性ボーカルだと思うじゃんか?ね?思うよね?

 

 

イントロ終わった瞬間にええ声の男ボーカルが流れてきてゾッとしたよね。

 

 

まぁエモいしオッケー。このバンドのことはよく知りません。

ちょっと調べたんだけど、このバンド男しかいなくね?

おいフザケンナヨ。MV何なんだよフザケンナヨ。

 

 

 

 

俺は何に期待してんだよ。

 

まぁ今後売れてってくれればいいんじゃないですか!!

 

 

 

はぁ。。。テスト勉強しよ。いい加減。

 

広告を非表示にする