雑踏の中で

東大生が気まぐれで日常を綴ります。

↓せっかくだからボタンをクリックしてね❤️

東大生ブログランキング

サッカー好き必見! 6人制サッカー世界大会 STAR SIXES がアツすぎた

おはようございます。

f:id:stutokyo:20170716052143p:plain

徹夜してSTAR SIXES見ています。アツすぎます。

 

明日は(今日の夜は)準決勝以降をやりますね。AbemaTVで見られます。ぜひ!ページの下の方にリンク貼っときますね。

 

 

 

f:id:stutokyo:20170716051955j:plain

 

 

まず、STAR SIXESについて軽く説明しますか。

 

STAR SIXESってなんだよ。

 

STAR SIXESは元代表のサッカー選手(いわゆるレジェンド)たちが、チャリティー目的ではなくガチンコで戦う6人制のサッカー大会です。

 

 

 

サッカーというよりもフットサルに近いかも?

ただ、ガチンコなので、シュートも強烈ですし、めちゃくちゃ削り合います。アツい。マジで。選手普通にキレてます。笑

 

こちらがホームページ。スケジュールになっています。

 

starsixes.com

 

正直いってアツすぎないか?

 

 野球でいう、V9時代の巨人メンバーがガチンコでプレーしてるようなもんです多分(あんま野球詳しくない)

 

 

需要ありまくりな企画だと思います。これ企画した人羨ましい。。。

 

 

 

そして何よりも出場するレジェンドが文字通りのレジェンドっぷりです。アツすぎる。

 

スペインだと、

プジョル(あのプジョルです)、モリエンテス、ルイスガルシア、ミチェルサルガドなど、、、

 

ブラジル

ロベカルジーダエラーノアマラウリバウドジウベルトシウバ、、、

 

イングランド

ジェラード、オーウェンファーディナンド、フィルネビル、、、

 

 デンマーク

ヨルゲンセン、イェンセン、、、

 

フランス

ピレス、ウィリアムギャラス、エリックアビダル、フレイ、ルドヴィクジュリ、、、

 

イタリア

アメーリア、デルピエロデルヴェッキオ、ザウリ、マッシモオッド、、、

 

 

 

とかとかもう数え切れないレジェンドが。。。!!!

 

マジで興奮モノです。

 

 

 

やっぱレジェンドは引退してもありえないくらい上手いですね。たまらんなあ。

 

これ日本も絶対出て欲しいですね。なんなら僕が企画に協力したいくらいです。全力で貢献したいです。マジで。

Jリーグだけでやっても相当需要あるでしょこれ。

 

 

実況もいい感じにゆるいのでたまらんですねぇ。

実況というか詳しい観客みたいな感じですね笑

 

 

 

 

今現在、決勝トーナメント1回戦2試合目、ブラジルvsドイツが終了し、デンマークvsイングランドです。

 

デンマーク2点目!そしてジェラードが叩き込む!上手いなあ。ほんとに「うまいなぁ」の連続ですよ。デンマークウメェな!

 

 

 

よくOBのチャリティーマッチを見に行くんですが、全然空気が違いますよね。もちろんチャリティーも見てて楽しいですが、やっぱ本気でやり合う男たちのサッカーは熱くなれるよね。。すごくテンションが上がる。!!

 

 

ぜひ準決勝以降は生中継でご覧ください!夜中ですが。

abema.tv

 

予想は個人的にはスペイン優勝かなー。

圧倒的にうまかったもんな。。

 

広告を非表示にする