雑踏の中で

東大生が気まぐれで日常を綴ります。

↓せっかくだからボタンをクリックしてね❤️

東大生ブログランキング

昔のツイートからその2

twitter遡るのも面倒だし、何を言ったのか定期的に思い返したいのでこうやってブログの方にもまとめておきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のエモい

こんにちは。

 

 

 

 

エモいリストを更新していきます。今回は幅広く。曲単位でやりますね。

 

 お気づきかとは思いますが、もう僕が使うエモいという言葉に大した意味はありません。「意味間違えてるだろ〜おこ」とかやめてね許してね。とりあえずエモいって言いたいだけ。じゃあエモい度ってなんなんって話なんですが、自分でもよくわからなくなってきました。

 

とりあえず、エモいと書いてオススメと読んでおいてください。僕はただエモいって言いたいだけなんです。

 

 

自分の貧しすぎる音楽知識をもとに、独断と偏見でエモい音楽をエモエモしていくよ〜。

とりあえず洋楽メインで行きます?大学生って洋楽聴きがちだよね。

 

 

 

 

1.Fuck You (Lilly Allen)

エモい度★★★☆☆


Lilly Allen - F... k You

 

こんな気持ちのいいメロディで、可愛らしくて清々しい声で「ファッキュー♪」って誰が予想できたでしょうか(反語)。「ファッキュー」ってもしかしてありがとうみたいなことなんじゃねぇかって思わせてくれますよね。「ファッキュー」で心がキュンキュンするってなかなかないですよね。

 

 

 

 

2.Touch (Little Mix)

エモい度★★☆☆☆


Touch - Little Mix (Lyrics)

 

なんかね、これに似てるグループで、Fifth Harmonyっていうのがあるんですよ。(クソ有名です)それとキャラ被ってんじゃねぇかってことで載せました。はいそれだけ。

まぁこの曲が一番好きなんです。特に理由はない。

Little Mixもクソ有名だと思います。

Little MixはFifth Harmonyよりセクスィー路線攻めてますよね。多分。いやでもどっちもセクスィーなんだよなぁ。。。あれ、なんか、だんだんFifth Harmonyの下位互換にしか見えなくなってきたぞ。。。

 


Ed Sheeran covers Little Mix's Touch in the Live Lounge

 

エドシーランがカバーしててわろた。こっちのがエモいな。

エモい度★★★★☆で。

 

 

 

 

 

3.Love you like a love song (Selena Gomez)

エモい度★★★★☆


Selena Gomez & The Scene - Love You Like A Love Song

 

いやセレーナゴメス可愛いだろ。冷静に考えて可愛いだろ。可愛いからエモいってことで。

 

なんか新曲で話題になってますね。やっぱ容姿の話なんですね。

front-row.jp

 

 

 

って思ってたら。こんな記事が。

www.cosmopolitan-jp.com

 

 

は?

 

・・・

 

 

セレーナゴメスはクソ。末永くお幸せに爆発しやがれ。

エモい度★☆☆☆☆で。

 

 

 

 

4.Darte un beso (Prince Royce)

エモい度★★★☆☆


Prince Royce - Darte Un Beso + Letra

 

スペイン語で「君にキスをする」であってるかな?多分。

スペイン語の歌詞ってどストレートに愛を表現しすぎてて好きです。

 

スペイン語じゃないと言えないわよ。

 

 

 

 

5.Bailando (Enrique Iglesias)

エモい度★★★★★


Enrique Iglesias - Bailando (Español) ft. Descemer Bueno, Gente De Zona

 

スペイン語つながり。こっちはクソ有名です。

Bailandoっていうのは踊るって意味です。bailarで踊るで、現在分詞かな?知らん。

まぁエモいっすわ。ラテンアメリカ感がエモエモにエモいわ。

ばいらんど〜おぉ〜

あぁ南米行きたい。

 

 

ところでなんだけど、南米のスキンヘッドの人って首がやたら短い人が多いのは気のせい?ロベカルとか。

いやまてよ、これ筋肉なのかな?肩の筋肉がえげつないことになってんのかな?

あれ肩なのか?僧帽筋で合ってんのか?

まぁいいや。

とりあえずエモいっすわ。

 

 

 

 

 

6.Worth it (Fifth Harmony)

エモい度★★★★☆


Fifth Harmony -Worth it (Video official+lyrics)

 

はいきたFifth Harmony。最近(いやだいぶ前からか)もうばかうけしてますね。よね?

 

 

 

もう一曲のっけとこ。えっろ。


Fifth Harmony - Work from Home (Legendado/Tradução) ᴴᴰ

 

てか去年の終わりくらいに4人になってんのね。もうFifthじゃねぇじゃんかって軽く突っ込みたくなっちゃうんですが。

 

しかも抜けたのカミラカベロなのね。なんだかんだ推しメンであった。つら。

matome.naver.jp

 

とてもつらい

 

 

 

 

 

7.I'm an Albatroz (AronChupa)

エモい度★★★★★


AronChupa - Albatraoz (Lyrics)

 

EDMってやつ?まぁこの曲知ったの相当前なんですけど。「うっアィッアッアアッ」みたいなの癖になりますよね。まぁ最初は抵抗あると思いますが。慣れっすよ。慣れ。

 

 

 

 

 

 

 

初めは抵抗しかない曲といえば次のやつ。

 

8.Rolex (Ayo&Teo)

エモい度★★★☆☆


Ayo & Teo - Rolex (Official Video)

 

うわ、なんだこの社会の底辺感は。。社会の底辺要素がすごすぎて逆にエモい。。。。(ど偏見)

「まじでダサすぎね?」っていうのがファーストインプレッションですが。まぁ慣れですわ。だんだんハマるよ。笑

僕はハマってしまいました。この絶妙にダサいダンスも。欅坂の50倍くらいダサいよね。欅坂もなかなかダセェなぁって思うんだけどね。

 

 

 

 

 

せっかくなのでもっと底辺に行ってみましょう。

9.Ultimate (Denzel Curry)

エモい度★★☆☆☆


Danzel Curry-Ultimate

一般人は聞かないでしょ。まず。ねぇ。なんかさっきまでグレーだったけどちゃんと黒に染まりましたね。そんな感じがしますね。まぁここまでくると逆に聴きやすいか?rolexよりは。

これくらい早口で喋れるようになりたい。滑舌よくなりたいですね。。。

 

 

 

 

はい路線変更。健全に行きましょう。

 

10.Milk&Honey (Billie Marten)

エモい度★★★☆☆


Billie Marten - Milk & Honey (Official Video)

これねぇ〜、去年の秋くらいに後楽園のマックで流れてたんだよねぇ。「なんだこの心地いい音楽は」っておもわずShazamしちゃったよね。この弱々しいような声がいいですね。

日本で人気が出ることを願います。

 

 

 

 

最後くらい日本入れとくよ。もう疲れたからこの辺でやめとくけど日本のアーティストの方が聴きますからね。あと洋楽ももっと幅広く聴きますからね。また次回、独断と偏見のエモい世界をみなさんにお届けしたいと思います。

最近聴くやつ一個。

 

11.秋明菊 (神はサイコロを振らない

エモい度★★★☆☆


神はサイコロを振らない「秋明菊」Official Music Video

 

まずふざけんなと言いたい。

この流れからしてさ、女性ボーカルだと思うじゃんか?ね?思うよね?

 

 

イントロ終わった瞬間にええ声の男ボーカルが流れてきてゾッとしたよね。

 

 

まぁエモいしオッケー。このバンドのことはよく知りません。

ちょっと調べたんだけど、このバンド男しかいなくね?

おいフザケンナヨ。MV何なんだよフザケンナヨ。

 

 

 

 

俺は何に期待してんだよ。

 

まぁ今後売れてってくれればいいんじゃないですか!!

 

 

 

はぁ。。。テスト勉強しよ。いい加減。

 

昔のツイートからタメになりそうなやつ集めました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主体性、計画性のない夏休みは損です。

(長いので、時間がないときは大事そうに書いてあるとこだけ読んでください)

 

こんばんは。

 

 

 

もう夏休みですか?

 

東大は今週から7月31日まで地獄のテスト期間です。。。マジで地獄です。。。。

 

1科目でもミスると引きずりがちだよね。。

 

切り替えが大事!これ模試とかの時めっちゃ自分に言い聞かせてたなぁ。。

 

模試でミスっても、その時は気にしないで次に100% 集中しなきゃダメですよ。全科目終わった瞬間から思いっきり反省会しましょう。

 

忘れそうなら休み時間の初めに見直したい点、反省点をチャチャッと書き出して、あとは一旦頭の外に放り出しましょう。

自分はiPhoneにメモしてたなぁ。だから休み時間初めの5分はひたすら反省だったけど、そこからは夜まで全く考えないで次に集中できました。

 

 

 

 

 

さて、そんな話はどうでもよくて。(どうでもよくはないが)

 

今日は、夏休みの過ごし方についてだらだらと書いていきます。まとまりが悪くても許してってことで与太話カテゴリに入れときます。まだイマイチ夏休みの過ごし方について悩んでいる方はぜひ参考に。あくまで個人の意見であることはお忘れなく。

 

 

 

夏休みはもう計画立てました?てか、あなたは計画立てる派ですか?

 

 

 

そもそも論ですが、計画は実行するしないにかかわらず立てたほうがいいです。

多分、レベルとして、

無計画に実行→計画して実行、失敗→計画して実行、実現

の順に成長していくと思うんです。初めから計画を全てこなせる人間なんて一部の天才かスーパーストイックマンだけです。

だからまずは、とりあえず計画を立ててみることから始めましょう。

 

 

 

計画を立てるメリットは、

 

・目標、締め切りまでの残り期間が明確にわかる(自分の位置が見える!)

・自分の能力を測る指標になる(自分はこの期間でこれくらい頑張ったらこれくらいこなせるのか!という発見)

 

 

の2点が主に考えられると思います。

 

これ、受験でも直前期にマジで活きてきます。なんでかっていうと、直前期にまた夏休み的な長い期間が来るんですね。夏休みは無駄にしてもこっちは無駄にできんでしょ。とりあえず夏休みは最悪練習でもいいから、色々試してみて。自己管理です。

 

 

まず1つ目ですが、これは何事をやる上でも基本中の基本になりますよね。計画を立てると、いやでもゴールを見据えなければいけませんから、ゴールから逆算して物事を考える機会になります。すると、

 

「〜しなきゃ!でも疲れたし今日はここまでかな。いやでももうちょっと今日遅くまで起きて頑張ろうかな。。。」

 

みたいな明らかに計画性のない状態から脱却できます。

別にこれが悪いって言ってるんじゃないです。小学生の頃なんて多分みんなこんなもんでしょ?僕も小学校の宿題なんてやってた記憶ないっすよ。やりたいことをやりたいだけやってたら夏休みなんて終わってましたみたいな。笑

 

でもね、今お話ししているのは「受験」の話なんです。締め切りまでにやってなかった、よし答えうつすか。よし先生に土下座するか。で済むような話じゃないんですね。

 

締め切りまでに達成しないと残念ながら永遠に夏休みです。

それでもいいならいいんですが。。。永遠に自分だけ夏休みってのもね。。やっぱ限りあるものだからこそイイというかね。ね?

 

ってことで、計画を立てると、

 

「今日はここを完璧に理解して説明できるようになろう!。。。よし、今日のぶん終わり!時間余ったしこの分野面白そうだから調べてみよっと。」

 

みたいな余裕のある生活ができますよね。

 

 

時間が余っても、計画通りなんだから全く焦る必要はないです。焦らないから腰を据えて学習ができて、効率も上がる。するとさらに時間が余ってプラスアルファのことができる。もうイイことだらけな感じがしてきましたよね!

 

 

はい計画大事ねー。

 

 

 

次、2つ目ですが、この「計画→実行→反省」のサイクルを回しまくると、自分はこんなもんかという感じで自分の能力がある程度見えてきます。

 

すると、初めは計画が下手くそでも(例えば明らかに1日じゃ無理がある分量を入れちゃったり)、だんだん自分のことが分かってきますから、計画立てるのが上手くなってくるんですね。

 

初めから計画立てるのが上手い人は、よっぽど自分のことを知っている人です。意外かもしれませんが、人間、だいたいは自分のこと全然知りません。例えば、「今から君、30分あげるから自分の魅力語ってよ。30分じゃ短いかな?」とか言われた時に魅力を語れますかって話なんですよ。経験上意識してない人は無理です。僕は意識してるので一応できます。(実はここも改善したいと思っていて、いつか自分と向き合う機会を作りたいな的な感じでワークショップ的なの企画しようと思ってます。。みんな就活の時期になってやっと自分のことを知り始めるんですけど、遅すぎません?)

 

だから、計画を立てることは自分をちょっと知るきっかけにもなってくれるんですね。自分のことは知っといたほうがいいよね。将来の夢とかも立てやすくなるだろうし。将来の夢が決まってない人って自分がよく見えてない人が多い気がするんですよね。

 

ちょっと話が逸れた気がしますが。

 

 

はいここまでまとめ。

 

計画はとりあえず立ててトライしてみる。大事。イイことあるから。

 

 

はい。ここまでで一般的なふわふわした話は終わりにして、次具体的な話に入っていきます。

 

 

 

 

 

まずは受験生に向けて、自分の去年の体験をもとに書きますね。

 

夏休みは「基礎の徹底」と「主体的な学習」の2つの言葉をテーマとして強く意識してください。

 

 

この2つのメインテーマをもとに、これを自分の次元に持っていく。

例えば、僕の例。

 

「基礎の徹底」

・物理で、「2体問題」についてまだ自信ないな。もっとじっくりいろんな本読んで説明できるくらい理解しなきゃ!

・漢文自信無いなあ。そういえば、今までやってきた文章については完全に理解できてんのかな?とりあえず4月から今までやった文章をもっかい音読して、そこで出てきた基本事項からしっかり復習しよう。

 

「主体的な学習」

・そういえば、この分野は授業では「とにかく覚えたほうが早い」とか言われちゃったけど、なんか気になるから調べてみよっかな。

・そろそろ夏の冠模試の作戦を立てよう。時間配分はこの科目はこんな感じで、あとはこんな問題が出たらこうやって解いて。。。

 

 

的な。

「基礎の徹底」は今しかできませんよ。正確にいうと、今やるか、入試当日に「あれ、ここ分かってねぇ」って気づいて泣きそうになって来年の今やるか。(入試当日は嫌でも集中することになるのでわからない点が明確に見えてくるもんなんですね、悲しい。)

秋以降は実践演習なので、そもそも基礎の確認をしている暇がないし(時間的にも精神的にも)、くだらないプライドが邪魔しだします。(この時期に基礎?は?みたいな)

 

だからこそ今やっとくべき。「明日やろうはマジで馬鹿野郎」です。なる早でよろしく。

 

 

 

また、ちょっと被りますが、きになることにじっくり時間をかけられるのも今のうち。「主体的な学習」が意識的にできるのは今しかないです。先に述べたように、時間的余裕も精神的余裕もなくなる。気になることはぜひ時間をとって徹底的に調べてみよう。その姿勢大事です。

 

別にどんなことでもいいんです。

空ってなんで青いの?海は?

とか、

なんで俺は生きてるんだろう。。。みたいな深そうなやつでも良し。

これも広い目で見れば全て学習です。

 

今思い出しましたが、「なんでションベンした後にブルって震えるんだろう」とかいうすげーくだらないことを、習ったばかりの「ルシャトリエの原理」って言葉を超強引に使って熱平衡がうんたらかんたらみたいなことを友達と喋ってたのを思い出しますね。(くだらねー笑)でもこれも青春です。生物習ってないのでごめん詳しくないですが。自分で考えた後はちゃんと調べましょうね笑

 

こういうのでいいんです。別に間違っててもいい。調べたらわかるから多分。大体は。こういうのがきっかけでモチベーション上がったりするからね。マジで。

 

とにかく僕が言いたいのは、「自分の、自分による、自分のための」勉強をする経験をしてほしいなってことです。ただ先生に教わった知識を鵜呑みにするんじゃなくてね。自分の頭で考えてみよう!ってことです。楽しいし絶対役に立つよ。

 

うーん、後はね、三角関数の最大最小問題を自分なりにまとめてみたりとかしてたかなー。数学系は結構自分の勉強してましたね。

 

 

はい、逸れまくった上にクソ長くなりましたが、ここまでが大きな話。

 

 

 

やるべきこと、やってみたいことはなんとなく見えてきましたね?

 

 

次はそれを期限内に実行するために具体的にいつやるのか決めていきましょう。

 

夏休みなんて短いですよ、「ぼくなつ」とかやってればわかるっしょ?

 てか、ぼくなつもある程度は計画立てるでしょ?

ぼくのなつやすみ2 海の冒険篇

ぼくのなつやすみ2 海の冒険篇

 

 (クソ名作です)

 

 

まずはカレンダー的なの用意しましょか。何日あるか数えてみてください。

 

「え、みじか!!」

ってなりました?

 

初めの方は「夏休みなんて無限にあるから遊ぶか〜」みたいになりがちだけど、実はそんなに長くないんだよね。笑

 

そしたら、次に、主なイベント入れましょう。主なイベントといえば模試ですね。(受験生つらい)

 

模試にもある程度注目しつつ、さっき考えたやるべきこと、やりたいことをどの辺の期間内でやるか考えてみましょう。

 

はい。ここまでで多分圧倒的に時間が足りないことに気づくはずです。普通の人なら。

 

まぁ焦らなくていいです。そんなもんですから、夏休みなんて。

とりあえず現実は見えましたかね。「夏休みに圧倒的成長」とかくだらない幻想抱いてるだけじゃダメですよ。今すぐ実行しましょうね。コツコツ、着実に。

 

さて、いつ何をやるか決めたら、

 

次は週ごと(別に週ごとじゃなくていいです。イベント(模試)ごととかでも)に目標を。だんだん細かくしていきましょう。

 

 

目標の立て方ですが、ここも意識してほしいことが。

 

・これできたら大成功!

・これできたらとりあえず合格かな。

・これできないのはありえない!くそ!死んでも譲らん!

 

の3つに分けて目標を立ててみましょう。

 

それで大切なのは、真ん中のレベルまで出来たら自分を褒めること。一番上まで出来たに越したことはありませんが、出来なくてもいいんです。(多くの人は上ができないどころか真ん中も一番下さえもできないで終わりますから)

 

毎日自分を褒める。達成したら褒める。なんかくだらねぇなと思うかもしれませんが、この長い夏休みを乗り切るコツは「いかにモチベーションを維持するか」です。結局孤独との戦いになりがちなので(特に受験生は)。自分のメンタル面の管理は大事ですよ。

 

 

さて、後は実行あるのみ!がんば!達成できなくてもいいから、次に生かそう!!

みなさんの充実した夏を願っています。

 

 

あ、遊ぶなって言ってるんじゃないよ。ただ、時間があるうちにやることはやっとけよってだけ。

 

 

さてここからは受験生以外の話。

 

 

 

 

さぁ、充実させたいですねーーー!!!夏だぜ〜ー!!!

 

・花火

・彼女

・映画

・たまに読書

・ひとり旅

 

この辺やって充実しといてな。僕も精一杯楽しみますよ!

 

とりあえず彼女ほしいならアタックしてみなさい。行動。自分から行動!(主体性と結びつけたい)

花火の日程もチェックしとけyo (計画性と結びつけたい)。

口だけ動かして虚しい夏に終わらないように!「この夏」は一回しか来ませんよ!!

 

 

以上。ここは受験生は読むなよ。(言うの遅すぎ)

 

テストという現実に戻る。

 

twitter

twitter.com

Q&A 2

Q.オススメの英単語帳を教えてください。

 

・DUO3.0

 

DUO 3.0

DUO 3.0

 

 

例文が560くらいあって、それを覚えちゃえばボキャブラリー量が異常になってる。単語を単体で覚えるよりも、単語が複数入っている例文ごと覚える方が自分にとっては良かったので、僕には合っていました。例文をひたすら音読して頭に叩き込みました。復習用CDをひたすら聴きまくってフル活用していました。慣れてきたら倍速再生くらいがちょうどいいかも?

 

実際に文の中で使われている英単語として覚えるメリットは、用法やコロケーションもなんとなくわかってしまうということです。もし「ヤベェ、わかんねえ。。。。」ってなった時に、「この単語ってこう使ってるから多分こっちかな。。。。」みたいな感じで。ある程度根拠を持ってカンが使えるわけですね。(もちろんカンであることには変わりませんが、そんなに入試に間に合わせられる人がいないのも事実です。わからない時のアプローチを持っておくのは重要だと思います)

 

 

 

DUO 3.0 / CD復習用

DUO 3.0 / CD復習用

 

 

ただ、入試対策用に作られていないらしいので入試英語に対して必要十分に作られているというわけではありません。layman(素人)とかあった気がする。いや出ねーよみたいな。まぁちょっとマニアックな知識もなんか得意げになれるしいいですよね。笑

 

まぁその辺の網羅内容のズレは実際に文章を読んでいく中でカバーしていけばいいんじゃないかなと思いますけどね。僕は正直、市販の単語帳なんていらんだろみたいな感じではあるので。だって市販の単語帳って自分に合わせて作ってくれないじゃん?自分の単語帳なんだから自分で作ればよくね?的な考えでした。もちろん面白い単語帳はあるので読みはしますが。。DUOはその一つです。まぁ例文暗記に使ってました。

 

 

 

・鉄壁

 

鉄緑会東大英単語熟語 鉄壁

鉄緑会東大英単語熟語 鉄壁

 

 

まあもう有名でしょうかね。語源やイメージが書いてあったり、テーマごとにきっちりと整理されているのでかなり覚えやすいです。Sectionごとに軽いテスト付き。

 

接頭辞、接尾辞などは絶対押さえておくべきです。意外と知られていないのですが、これ知っとくだけでも覚える英単語の量はだいぶ減りますよ。マジで。(知ってる人からしたら、「なんで知らないの?」って話ですが)

 

Sectionが確か50あります。友人の東大生は、高1の夏に全部やってましたね。。。彼は超余裕で理一に受かっていきました。(受験期もかなり充実してそう、楽しそうでした)

慣れてきたら1週間で1周通読できますよまじで。直前期の単語最終チェックに使ってましたねー。懐かしい。去年の冬に1週間で頑張ったなぁ。

 

 

とりあえずオススメしとくのは上の二つくらいかな。大事なのは1冊を信じて最後まで(試験当日の直前まで)、ボロボロになるまで使い込むことだと思います。「俺はこの子(単語帳)と添い遂げるんだ」という覚悟を持って、信じて戦い抜きましょう。

 

あとは普段出てきたわからない単語をメモして自分流の単語帳を作っとけばいいんじゃないでしょうか。自分はこの「マイ単語帳」を1日5回くらいパラパラとめくって眺めていました。何回も何回も眺めてれば、特別覚えようとしなくても頭に入ってますよ。回数が大事です。

 

 

 

スキマ時間に軽く英単語の勉強をしたいなら、スマホアプリ「mikan」がオススメです。これもハマっちゃうね。あくまでスキマ時間に軽くでいいと思います。

 

英単語アプリ mikan

英単語アプリ mikan

  • mikan Co.,Ltd.
  • 教育
  • 無料

 

はい。androidの方はごめん知らんわ。(お前Androidユーザーだろ)

まぁ探せばあると思うよ。気になる人は探してね。

あれ、確かこれ東大生が作ったんだっけか。すごいね。。

 

 

 

 

 

 

 

Q.ついついスマホを触ってしまう…

 

 

 

いっそのこと、スマホを勉強ツールに変えてしまうのはどうですか??

というか、現代人がスマホを断つ方が困難だと思いますよ。もう仕方ないんじゃないかと。だから諦めるんじゃなくて、スマホで勉強しちゃえばいいんじゃね?っていう発想はいかがですかね。

 

 

自分は昔の記事で書いた、受験期に使っていたサイトをスマホでチェックして、そこから本当にいろんな勉強をしたので、スマホの使用時間は異常に長いと思いますよ。笑

でも事実成績は上がるし実力はつくし。

 

st-ut.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

重要なのは「スマホを使うか使わないか」ではなく「勉強をするかしないか」「成績が伸びるかどうか」ではないでしょうか。こっちが本質では?

 

 

そう考えたら、「スマホをしないで勉強」があるんだから「スマホを利用して勉強」も構造的にあり得ますよね。

 

 

 

 

 

こういう構造的な物事の考え方、僕好きなんですよね。理解深まる上に発見もあるし。(話逸れてごめんなさい)

 

 

ということで、スマホを禁止してストレスになるくらいなら絶対禁止しない方がマシ。その代わりスマホで勉強できないか考えてみること。を自分の解答とさせていただきます。

 

ストレスはマジで溜めない方がいいですよ。マジで。直前期に相当ひびいてきますからマジで。この辺のメンタルの話はまたいつか、時間があるときに書きますね。メンタル面の調整は受験での絶対の成功において不可欠だと思いますよ。

 

 

 

その他、質問がある方はtwitterのDMで受け付けております。試験前なので返信遅れますが。。

twitter.com

 

それでは。今日もテスト勉強頑張る。

 

 

inputをし始めてからの変化

こんにちは。

 

 

 

 

オール明けでも元気に勉強しています。

 

そういえば、睡眠時間が短い人の方が認知症になりやすいそうですね。

 

 

気をつけようまじで。。。。

 

やっぱり睡眠不足が脳に与えるダメージってかなりでかいんですね。。。

 

 

 

今回は、自分が以前から意識的に行うようになった、めちゃくちゃ情報、ニュースをinputすることを実践してからの変化についてなるべく簡潔に話します。

 

 

 

 

 

以前、情報をインプットしまくろうみたいな記事を書いた気がします。確か。

 

st-ut.hatenablog.com

 

やっぱ以前の自分の記事読むのって恥ずかしいなー。

 

 

 

まぁ、この記事を書いたあたりから、毎日のように情報をあらゆるところからシャワーのようにインプットしてるわけですよ。ダァァァァーって。

 

 

tweetしてるのは読んでる記事の10%くらいかな?

またこの他にも本を読んでみたり、わからないことは徹底的に調べてみたりして、とにかくinputしまくってるんですね。

 

 

するとね、少しずつなんですがやっぱりoutputも充実してくるように感じられてきたんですね。最近特に。

 

 

目上の人と将来のビジョンについて色々と語り合うことが多いのですが、自分はあらゆる分野についてある程度の話ができるので、興味も持てるしそれなりに人を惹きつける引き出しを持てている。

 

 

 

結果として話が上手くなった気がします。イェイ。

 

 

 

 

やったぜ。これからも続けていきます。また進化が感じられたら報告致します。

 

 

 

 

まとめ!

 

いろんな情報をシャワーのようにinputせよ!!(もちろん情報リテラシーを意識!)

→outputが充実し、少しずつ面白い話が理解でき、話もできるようになってくる!!

 

 

以上です。はい。いい加減テスト勉強します。

サッカー好き必見! 6人制サッカー世界大会 STAR SIXES がアツすぎた

おはようございます。

f:id:stutokyo:20170716052143p:plain

徹夜してSTAR SIXES見ています。アツすぎます。

 

明日は(今日の夜は)準決勝以降をやりますね。AbemaTVで見られます。ぜひ!ページの下の方にリンク貼っときますね。

 

 

 

f:id:stutokyo:20170716051955j:plain

 

 

まず、STAR SIXESについて軽く説明しますか。

 

STAR SIXESってなんだよ。

 

STAR SIXESは元代表のサッカー選手(いわゆるレジェンド)たちが、チャリティー目的ではなくガチンコで戦う6人制のサッカー大会です。

 

 

 

サッカーというよりもフットサルに近いかも?

ただ、ガチンコなので、シュートも強烈ですし、めちゃくちゃ削り合います。アツい。マジで。選手普通にキレてます。笑

 

こちらがホームページ。スケジュールになっています。

 

starsixes.com

 

正直いってアツすぎないか?

 

 野球でいう、V9時代の巨人メンバーがガチンコでプレーしてるようなもんです多分(あんま野球詳しくない)

 

 

需要ありまくりな企画だと思います。これ企画した人羨ましい。。。

 

 

 

そして何よりも出場するレジェンドが文字通りのレジェンドっぷりです。アツすぎる。

 

スペインだと、

プジョル(あのプジョルです)、モリエンテス、ルイスガルシア、ミチェルサルガドなど、、、

 

ブラジル

ロベカルジーダエラーノアマラウリバウドジウベルトシウバ、、、

 

イングランド

ジェラード、オーウェンファーディナンド、フィルネビル、、、

 

 デンマーク

ヨルゲンセン、イェンセン、、、

 

フランス

ピレス、ウィリアムギャラス、エリックアビダル、フレイ、ルドヴィクジュリ、、、

 

イタリア

アメーリア、デルピエロデルヴェッキオ、ザウリ、マッシモオッド、、、

 

 

 

とかとかもう数え切れないレジェンドが。。。!!!

 

マジで興奮モノです。

 

 

 

やっぱレジェンドは引退してもありえないくらい上手いですね。たまらんなあ。

 

これ日本も絶対出て欲しいですね。なんなら僕が企画に協力したいくらいです。全力で貢献したいです。マジで。

Jリーグだけでやっても相当需要あるでしょこれ。

 

 

実況もいい感じにゆるいのでたまらんですねぇ。

実況というか詳しい観客みたいな感じですね笑

 

 

 

 

今現在、決勝トーナメント1回戦2試合目、ブラジルvsドイツが終了し、デンマークvsイングランドです。

 

デンマーク2点目!そしてジェラードが叩き込む!上手いなあ。ほんとに「うまいなぁ」の連続ですよ。デンマークウメェな!

 

 

 

よくOBのチャリティーマッチを見に行くんですが、全然空気が違いますよね。もちろんチャリティーも見てて楽しいですが、やっぱ本気でやり合う男たちのサッカーは熱くなれるよね。。すごくテンションが上がる。!!

 

 

ぜひ準決勝以降は生中継でご覧ください!夜中ですが。

abema.tv

 

予想は個人的にはスペイン優勝かなー。

圧倒的にうまかったもんな。。